5月28日に大好評!50組にご参加いただいた

 「オンライン習いごとフェスタ」

vol.2を8月5日に開催することになりました!

 

らうこと」って、まずは楽しいって感じることが一番!

 

うち」で受講するからとてもリラックスできる!

 

のしい」って感じるには大人もリラックスできることを持つこと。

 

んびり」レッスンを眺めているだけでも感じることがある

 

あわせな」気分になってもらえたらうれしいな。

 

きいきと」した私でいられる。おうちがもっと楽しくなる!

「な お た の し い!!!」

(なお楽しい!)

「習いごと」って、

みんなの未来をわくわくさせるもの!

 

講師は「オンラインレッスン」を熟知しているスペシャリストばかり!

「ママにリラックスしてほしい!」「子供たちの未来を応援する!」

そんな熱い思いで

福島・東京・埼玉・愛知・大阪・シンガポールから計8レッスンお届します。

お申し込みはこちらから

 

「オンラインってやっぱり難しそう・・」

 

「zoom」を使用したレッスンです。

「オンライン難しそう」「繋ぎ方が分からない!」

「どんな環境で受講すればいいの?」

 

事前にレクチャーしますのでご安心ください!

受講し放題で1200円!!!

 

気を楽に受けて頂きたいのでこのお値段にしました。

この値段はこれで最後です。

 

この機会に是非「オンラインレッスン」に触れてみませんか?

お申し込みはこちらから

<講師紹介>

10:15 鈴木 博美(大阪)
親子で音楽リトミック 0歳~何歳でも

鈴木音楽教室を経営しており、ピアノ、リトミックを教えております。
学生時代リトミックや童謡·わらべうたの魅力に取り憑かれて以来、30年ほど子供達の底知れぬ反応や動きに感動を覚えています。
リトミック研究センターに於いて上級、幼稚園保育園の指導認定を取得し、現在保育園でのリトミック指導や保育士の為のリトミック講座講師なども勤めております。

~鈴木博美先生より~

親子で音楽リトミック、鈴木博美です。
音楽にのって、身体を動かし、感覚を磨きましょう。親子でご参加お待ちしております。ハッピーホルモン出ますよ〜。
よろしくお願い致します。

 

10:45  町田 浩志(まっちゃん)(埼玉) 
親子でつながりあそび・うた 0~6歳

町田浩志 [まっちゃん]
埼玉県で私立保育園に10年間勤務し、同園の園長も勤め、2001年4月から「つながりあそび・うた研究所」に参加。
保育士時代「こたえはすべてこどもたちの中にある」と学び、その学びは今も続く・・・
現在は各地域の保育研修会を中心に、全国の先生方との共同自主開催『ちいさな勉強会』、子育て支援、保育園、幼稚園、児童館、親子サークルでこどもたちへ、そしてお母さん・お父さんへ“つながりあそび・うた”を届けに全国を駆け巡る。

~まっちゃんより~

『親子でつながりあそび・うた』のまっちゃん(町田ひろし)です!

つながりあそび・うたってなぁに?・・・簡単ですょ🎵

こどもさんを”遊ばせる”のではなく、まずはあなた自身が楽しんでみてくださいね〜🎵

あなたのその笑顔がこどもたちの笑顔に重なる日があれば、僕もうれしいです🎵あっ!急いじゃだめですよ、ゆっくりゆっくり、とね・・・♡

 

11:15/15:00  畠山 よしえ(福島)
【脱イライラ子育て】赤ちゃんとの遊び方  1か月検診後~1歳

~よしえ先生より~

赤ちゃんとママが楽しめる
わらべうたやリズム体操あそびをします。

ごろーんと
ねんねの赤ちゃんは画面アウトしてますがそれで⭕️

恥ずかしくてウロウロ。
動きたくてハイハイしてあちらこちらも⭕️

その時できなくても大丈夫!
あとでママとやってね。

その時楽しむこと

あとで楽しむこと

どちらも正解なんです!

親子時間を楽しみにいらして下さいね。

 

11:45 ホープのぞみ(東京) 
英語リズム体操 1歳半~小学1年生

ホープのぞみ
東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業。
シンガポールにて日本人初の新体操指導員としてシンガポール全土に新体操を広める。

結婚、出産後にシンガポールにてスタジオを自らオープンさせ、計3000人を指導する。
イギリス留学を経て英語通訳の仕事に就き、現在では東京オリンピック、シンガポール代表セーリングチームの通訳をこなす。

 

~ホープのぞみ先生より~

「楽しい!」事が大好き。とにかく人を笑顔にすることに情熱を注ぎます!

英語に触れるというよりも、英語を体感してみませんか?

身体で感じる事で、脳で覚えるのではなく「あら不思議!」勝手に口から英語を発している!
そんな体験ができるのが「英語リズム体操」です。

でも、ただ体を動かすだけではありません^^
バランス力、柔軟性、体幹、瞬発力をアップさせながらも英語を発するそんなミラクルを味わって頂けたら嬉しいです♪

 

12:15~14:00ランチタイム

 

 

14:00 岡本美奈(大阪)
アクティズム(リトミック) 1歳~6歳

㈱Studio Archive代表取締役
1990年よりヤマハエレクトーン教室講師として稼働開始
1991年よりリトミック講師として個人教室に勤務
長女出産、2才の時あまりの人見知りの酷さに、
幼稚園までにお友だちと手を繋げるようになってほしいと思い
公園友達にお願いして自宅でリトミックサークルを始める。

サークル活動は継続し1年で100組以上のサークルになる。

2004年音楽教室SevenStepMusicを設立。サークルはリトミック科として運営
2018年株式化。㈱Studio Archiveを設立。

 

~岡本美奈先生より~

はーいこんにちは!!
「アクティズム」とはもっと楽しく、もっと面白く!!!
おうちの中ではじけ飛んじゃうめっちゃ楽しいリトミックです!
コテコテの大阪弁が楽しいといわれますが、普段は全く標準語です!(誰が信じるねん!!)
はい、どうぞよろしくお願い致します!

 

14:30 顔 久美子(シンガポール)
クラシックバレエ 7歳~大人  

3歳より岡山の叔母の元バレエを始める。
お茶の水女子大学舞踊学科卒業。

2009年イギリスノーザンバレエスクール留学。
2011年国立台北芸術大学留学。
バレエ、タップダンス、コンテンポラリー、モダンダンス等を学ぶ。
岡山のバレエ教室で3歳から大人まで幅広い年齢層にRADメソッドにてバレエを教える。
2014年タイのブラパ大学にてクラシックバレエ、キャラクターダンス、コンテンポラリダンスを教える。
2020年ワガノワバレエ教授法取得。
2015年シンガポール移住。2020年シンガポールにKumi Ballet Studioを開講

 

~顔 久美子先生より~ 

こんにちは🎶
14:30〜クラシックバレエ担当 の 顔 久美子です。
背筋をピンと伸ばして立てば、あなたはもう美しいバレリーナ。

指先まで神経を研ぎ澄ませて、ゆっくり動くと、心が癒されとても優雅な気持ちに。

バレエは人生で初めて!という方でも大丈夫!
クラシック音楽の音色に癒されながら気持ちよく身体を動かしませんか?ゆっくり丁寧に、身体も心もほぐしましょう。

レッスンが終わる頃には、身体も心も軽くなっているはず!

普段とは違う景色を見てみませんか?

 

15:30 奈蔵 和香(なぐら わか)(愛知)
 ママの疲れをとる 脱疲労タイム ♪ 大人向け

フィットネスインストラクターとしてこれまで20万人以上に運動指導を実施。NHKのエアロビック番組に10年間出演し、プログラムの開発提供や企業内での健康経営にも携わる。フィットネスインストラクターの養成・講習会・講座の指導歴18年。名古屋在住。

脱疲労LIFE®️監修
公益社団法人日本フィットネス協会理事
株式会社ヴィヴィシャスワークスジャパン取締役
ベストオブインストラクター2018受賞

 

~奈蔵 和香先生より~

15:30〜は、ママのための時間♪

「疲れ」は敵ではありません。
だれしもが感じるものです。

疲れが溜まると自律神経のバランスが崩れ、イライラしたり、ネガティブ思考になったり、太ってしまったりと、そしてまたイライラ・・

といった経験はありませんか?

この負の循環にならないようにするには!?

気づかないうちにまとってしまった「疲労というマント」を小まめに脱ぐのがイチバン☆

30minの「脱疲労タイム」で簡単なエクササイズを体験し、実際に疲れがとれる感覚を味わいましょう。

明日からのママの笑顔力は、驚くほど倍増します♬

みなさまに当日お逢いできるのを楽しみに、ご参加をお待ちしております!!

詳細・お申し込みはこちらから