挫折、厳しい練習環境、無謀なスケジュールでの演奏依頼、国際コンクールでの入賞など様々な経験で培ってきた事を生かし、それぞれの生徒さんが「どうしたら弾けるか?」を親身に考えます。
ピアノ教室の先生、美しい音に憧れる大人の方や子供さんなどが四苦八苦しながらも(音色については細かいので・・・)成長しています。
特に初めのレベルに関わらずポジティブでアグレッシブな生徒さんほど講師ですらびっくりするようなスピードで成長しています。
共に学び成長していきましょう!

またショパン音大でショパン直系のピア二ズムを学んできた事を生かし、ハノンやチェルニーを使わずショパンが弟子に使ってきたと言われているクレメンティの「前奏曲と音階練習」又は「グラドスアドパルナッスム」を使用しています。

講師名 江崎 晧介
プロフィール 5歳からピアノを始める。
奈良県立高円高等学校音楽科を卒業後、日本の音大には進学せず8年間フリーター生活をしながら独学でピアノを続ける。
その後ポーランド国立ワルシャワショパン音楽大学に留学。
在学中Jerzy Romaniuk教授からショパン・リストを源流とするロシアネイガウス系統、,Ramiro Sanjinez助手からはチェルニーを源流とするポーランドレシェティツキ系統という2つの異なったピア二ズムを学ぶ。
在学中に演奏活動を開始し、同時に多くの国際コンクールに果敢に挑戦し、複数の国際コンクールに入賞。
2014年12月帰国。

ショパン音楽大学に在学中はポーランド国内を中心に精力的に演奏活動を展開。
数多くの音楽祭やコンサートにゲストとして招聘され各地で喝采を浴びる。
とりわけ2014年10月に出演した「未来のショパンコンクールに出場するピアニスト達のコンサート」では第17回ショパンコンクール出場者達と共に地元紙に取り上げられ「非常に色感豊かな演奏だ」と評価される。
帰国後は全国各地で演奏活動を展開。

第14回スクリャービン国際コンクール(仏) 第一位
第15回エウテルぺ国際コンクール(伊)  第一位
第19回ブレスト国際コンクール(仏) 第二位等受賞歴多数。

担当 ピアノ
開講日 木曜日
レッスン料 月3回

25分/8500円 40分/10,000円

 

単発レッスン

30分4000円  60分6000円